先日、娘のお別れ遠足がありました!


これまで、保育園や幼稚園の遠足は、

コロナ禍ってことで、

中止になったり、

午前だけだったりで、

お弁当を作ってあげたことがなかったんです!



なぜか、

長男は作ってあげる機会が

たくさんあったんだけど、

娘はほんとなくて、

やっと作ってあげられました爆笑



娘はお弁当の中身を、

事前で絵に描いて示してくれて。笑



リクエストは、

卵焼き

唐揚げ

ツナマヨおにぎり

野菜はブロッコリー





プリキュア弁当!

ひろがるスカイプリキュアと

デリシャスパーティプリキュアの

共演弁当です。




ひろがるスカイプリキュアのお弁当グッズは

まだ手に入れられなくて、


本当は、

デリシャスパーティプリキュアで

押し倒す予定が、


娘、

ひろがるスカイプリキュアの

プリンセスエルちゃんが大好きで!

やっぱり新しいプリキュアのほうが喜ぶよな、

ってことで、

母さん工作。


ピックの下には、

ミッキーと、

まさかの仮面ライダーリバイスが潜んでいます。

プリキュアカレーのシールを貼り付けました。


おにぎりラップは、

グミのパッケージ貼り付けてます。



工作時間20分、調理時間15分、詰め時間20分



もう調理じゃない、工作時間多し。




でも喜んでくれたようで、

帰ってきたらすぐに、

お弁当箱を取り出して、

全部開けて、

『ぜーんぶ食べたよ!』

『めーーーっちゃ美味しかった!』

と、満面の笑みで言ってくれました爆笑

母さん泣きそう笑い泣き



遠足も楽しかったようで、

よかったよかった!





ほんともう、

コロナのせいで、

めちゃくちゃ制限受けてる世代で、

お弁当だって結局幼稚園で食べたらしいし、

黙食だし。

早く、コロナ前に戻って欲しい!

今のこの時間って、

子どもにとっての3年って、

めちゃくちゃ貴重で、

めちゃくちゃ大切!



行事の制限もなく、

給食の時間も、

机を合わせて、

おしゃべりしながら食べられる日が、

早く返ってくるといいなニコニコ






そして、翌日は、

初めてのピアノの発表会!

長男は1人で、

娘は先生と!



あんなに練習嫌いの長男が、

前日と当日には、自ら練習してて、

緊張具合が伝わりました。笑





2人とも礼は完璧!



長男は、

いつもより上手に弾けました!

人生イチ緊張したらしいです爆笑



娘は、

選曲が娘にとっては難しくて、

先生と、

『最終手段として歌で乗り切りましょう』

って話までしてましたが、

ちゃんと弾ききりました拍手



長男は、

発表会終わったらピアノやめようかなー

なんて言ってましたが、

達成感があったのか、

もう少し続けるようです爆笑




2人ともよく頑張りました!