少し前に末っ子が11ヶ月にニコニコ

もうすぐ1歳!!



まだまだ赤ちゃんなのに、一歳て!

ちょっと気持ちがついていかない笑い泣き



つかまり立ちも、ハイハイも、手放し立ちも、

早めにできた末っ子。

持たずに立ってもゆらゆらすることなく、

もはや貫禄すら漂う佇まいですが、

まだ歩く感じではなさそうです照れ

しっかりハイハイしておくれ。




最近、私の情緒がぶっ飛んでて、


必死でハイハイして私のところに来る末っ子を見て、泣く。

子どもの友達が頑張ってる姿を見て泣く。←ぇ。


ニュースで流れる子どもの事故や虐待の話題は、

心にズドンと来すぎてしまうので、

観ないようにしてます。



逆に、

街中で、あぁ、この子どもは親に愛されてるなーって光景を目にすると、

すごく安心して、泣ける。


もはや産後のホルモンの影響ではあるまい。




自分の命を差し出してでも守りたい大切な人が3人になっちゃったもんだから、

もう、心がしんどい。笑

嬉しいことが3倍、

そしておそらく悲しいことも3倍。

悲しい出来事がおこったとき、

3人分も受け止め切れるのか。




末っ子が生まれて、

そりゃあもう、

可愛くて可愛くて可愛くて。。

 


かなり甘えん坊な末っ子。

ぴったりくっついて寝てないと起きちゃうし、

抱っこ大好き、

料理中は常に抱っこ紐でおんぶ、

けっこう手がかかる方だとは思うんだけど、

そんなに大変と思えないウインク

けれど思うのは、

いつのまにか上2人が手がかからなくなってたんだなーと。

おかげで助けられてます照れ



3人目をどうするか、

夫婦でけっこう話し合ったし、

妊娠中に男の子だとわかって、

けっこうなショックを受けちゃったりしたけど、


今となっては、

男の子とか女の子とか

ほんとどうでもよくって、


末っ子が生まれてきてくれて、

兄姉はすごく可愛がってくれて、

もちろん夫も溺愛で、

間違いなくうちに幸福をもたらせてくれましたニコニコ

兄姉で末っ子の隣に座るのはどっちかなどの喧嘩は勃発してますが絶望


ただただ生まれてきてくれてありがとうチュー



なんだかとっ散らかった文になってしまったけど、

もう1年くらいは育休をもらう予定なので、

今しかないこの時期をしっかり噛み締めて

過ごしていきたいですニコニコ





この地域では珍しく雪が降りましたにっこり


初めての雪を、

じーーーーっと見つめていましたほんわか




この辺どうしよーかなぁ。。。