長男、7歳になりました‼︎


もう7歳かぁー!


春から小学生になった息子。


もぅ、ほんと心配だらけなんだけど、

担任の先生曰く、

真面目で、学習面でも運動面でも友達関係も良好に過ごせているそうです照れ


でも本来はマイペースで、

だけど繊細な息子なので、

すごく頑張っているんだと思う。。。


家ではたくさん褒めてあげたいんだけど、

1人目の宿命か、

性格的なものなのか、

どうしても叱ってしまいがちで、

毎晩反省しています。私が。。



ポケモンと絵を描くことが大好きで、

隙あればポケモンの絵を黙々と描いておりますニコニコ

架空のポケモンキャラクターとかもつくりだしたりして、

親フィルターがだいぶかかってるけど、

息子の最大の褒めポイントだと思ってます。

教室で休み時間に描いてたら、

うわぁー!〇〇くんの絵すごいよー!

ってどんどん友達が集まってきたらしい泣き笑い



ということで?

誕生日当日は、平日だったので、

通常通り、学校へ行き、からの習い事へ行き、



夜ご飯は息子リクエストの、

スシローテイクアウト

(自分で作るやつ。)



誕生日ケーキは、

ポケモンのアイスケーキ@サーティーワン






翌日は、

初めての電車旅‼︎




赤ちゃん連れなので、

グループ席を予約しました‼︎




向かうは、、


ポケモンセンター‼︎





ディナーは、事前に予約してた、

ポケモンカフェ!!



途中、ポケモンも登場しながら、



ポケモンづくしのお料理を、

お腹いっぱいいただきました!




ピカチュウのお皿はお買い上げしましたニコニコ






そのあと、ポケモンセンターに戻って、

メザスタしたり、お土産買ったりして、



今回の旅行のメインといっても過言ではない、


ホテルへ!!



ホテルは、

ミマルのポケモンルーム!!



数ヶ月前から予約してましたぁ!



写真撮る前に、荷物を片付ければよかった。。。

ベビーベッドは事前に予約してました!


後ろには、子どもが喜ぶ二段ベッド!



子どもたちテンション上がりまくりです!




食器もポケモン。




カビゴンとピカチュウ!

と思いきや、

ただのライオンでした🦁



食事はついてませんが、

お土産はついてます。



エコバッグとネームタグ。




翌日はまたポケモンセンターへガーン



そして電車で帰宅しましたニコニコ






誕生日プレゼントは、

ポケモンの何か!

って言われてたので、

ポケモンセンターで現金を渡して、

その範囲内で好きなものを買ってもらいました!



今回の旅行では、

誕生日プレゼント以外にも、

ポケモンのものばかり、

かなり散財してしまった滝汗

散財具合をまた書きたい。。




去年は、

仮面ライダーリバイス、

一昨年は、

仮面ライダーセイバー、

その前は、

仮面ライダーゼロワン

だった息子の誕生日ですが、

今年はポケモンづくしの誕生日旅行となりました!




もう7歳かぁ、、

妹とは相変わらず喧嘩ばかりだけど、

仲は悪くないんだけどな、、

弟にはめちゃくちゃ優しい!



息子が毎日笑顔で過ごせますように‼︎