女性から男性への最高の告白の仕方 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


HAPPY婚応援団長のマミィです。


昨日、夜道を夫と二人きりで歩く機会があって、久々に手を繋ぎました。(普段は子どもが真ん中)


「なんか独身の時を思い出すね。」


の夫の言葉にキュンキュンしましたラブ





さてさて、

 


今や、こんだけ男女平等が叫ばれている時代だから、



 

女性から男性に告白したっていいと思います。



 

最終的に上手くいけばいいから。

 

 



でも、告白して引かれたらどうしよう

 

 

 

という気持ちがあるから、告白できないんですよね。

 

 


じゃあ、告白した時に、引かれた場合に、「逃げ道」を作っておけばいいのだと思います。

 

 


「逃げ道言葉」があった方が、私はホッとする。

 

 


相手に引かれた時に、用意しておくと安心する言葉は、私の場合は、

 

 



「すごく好きになってしまって、そんな気持ちになれて本当に嬉しくて。だから迷惑にならないなら、素直な気持ちを伝えたいと思ったのだけど、迷惑になってしまっていたらごめんなさい。」

 

 


自分の相手への純粋な気持ち、相手への感謝(こんな気持ちにさせてくれてありがとう)を伝えながら、相手のことも思いやっている言葉に、

 



相手も多少なりとも感動するのではないでしょうか。

 

 



ただただ、自分の気持ちをぶつけてきたんじゃないだな。と相手は感じるんではないでしょうか。

 

 


実は、この方法、私は夫からのお誘いを受けている時(お付き合いが始まる前)に自分が受け取ったのですよね。


この時のことを以下のブログに載せています!





「マミィさんを困らせたくない」




という一言から、





すごく私のことを想ってくれているのが感じられて、






素直に感動しました。





この言葉がキッカケで、私は彼への印象が180度変わったし、また会ってもいいのかなと感じられた。



だから、ぜひぜひ、相手に気持ちを伝える時は、





自分の素直に気持ち+相手の感謝+相手への思いやり





を忘れずにウインク




相手の心も動くと思いますYO









ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ

▼メルマガご登録はこちら 

 
 
▼インスタもやってるよラブラブ
マミィの日常はこちらから

 
 
マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!

 

 

あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 


イベント等のお知らせを先行で

お伝えしています!

 

下記をクリックして

ご登録ください

(または@ggx3055xで検索)

 
友だち追加

 797名の方にご登録いただきました! /

  



宇宙貯金 3000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
 
マミィプロフィールは→こちら

お仕事のご依頼は→こちら