恋愛の不安から抜け出す方法 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


HAPPY婚応援団長のマミィです。

 


この記事にも書いたのですが、

恋愛って、ここに尽きる。



 

てか、恋愛以外、人間関係って、ここに尽きる!!!!!!!

 

 

 

 



人間関係って、

 

 

 



相手の言動に一喜一憂して苦しむんですよね

 

 

 

 

であれば、相手の振る舞いでなく、

 

 

 

自分の気持ちにフォーカスすると、本当に楽チュー

 

 

 





相手はどうであれ、自分はどうしたいのか

 

 

 



私は、人間関係のモヤモヤもノートによく書き出しますが、

 

 

 



最終的に、

 

 

 

 




私はどうしたいのか

 

 

 

 

 


この答えを書き出して、ここが出てくるだけで、一気に楽になる!!!!

 

 



 

そして、書き出した答えを実践するだけで、さらに楽になる!!!!!!

 

 

 

 

 


例えば、恋愛編でいくと、

 

 

 

 

事実→「相手がなかなか自分を誘ってくれない」

 

 

どうしてそれがモヤモヤするのか

→この前、一緒にどこかに行きましょうと言っていたのに、社交辞令のように感じられて悲しい

→もっと相手のことが知りたいし、もっと一緒にいたいから、それが叶わなくて苦しい

 

 

どうしたらいい?どうしたい?

→ホッとく

→自分から軽く誘う

 

 

なぜ、そうしたい?

→恋愛に振り回されず、明るく楽しく幸せに生きたいから

 

 

 

そうだった!

私は

恋愛に振り回されず、明るく楽しく幸せに生きたいから「彼からの誘い」ばかり気にするんじゃなくて、

他のことに没頭して気を紛らわせて放っておくか、どうしても気になるんだったら軽く自分から誘えばいい!

断られたら、またのタイミングで誘えばいいし、この男性を諦めてもいいし、どっちでもいい!

 

相手の言動に振り回されて苦しくなるのはもうイヤ!

私主体の恋愛でいくんだった!

 

 

 

ここまで出てくると、本当に楽!!

 

 

自分がどうしたいかという解決策が見えてくると本当に楽!


逆に自分はどうすればいいか分からないから、ますます苦しいんですよね。


であれば、一度ノートに書き出して、自分の気持ちを整理してどうしたいのかを炙り出すと本当に解決策が見えてきて楽になる!!


どうしても、自分の気持ちが分からないという場合は、私に会いに来てくださいねウインク

 

 

まずは、恋愛でモヤモヤしている人はノートに書いてみて!!

相手の言動に一喜一憂せず、私主体の幸せな恋愛でラブ










【お知らせ】
12月15日(日)
「宇宙の法則を使って結婚運・恋愛運が上がる5つの方法」
引き寄せのスペシャリスト浅見帆帆子さん
スピリチュアルのスペシャリストタマオキアヤさん
をゲストに結婚・恋愛に特化した500名限定のイベントです!!
詳細のご案内・先行発売は、10月1日20時から☆
マミィメルマガ・LINE@で行います!
お早めにご登録ください♡













ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ

▼メルマガご登録はこちら 

 
 
▼インスタもやってるよラブラブ
マミィの日常はこちらから

 
 
マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!

 

 

あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)

 

 

 

 

 

 


イベント等のお知らせを先行で

お伝えしています!

 

下記をクリックして

ご登録ください

(または@ggx3055xで検索)

 
友だち追加

 779名の方にご登録いただきました! /

  



宇宙貯金 3000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
 
マミィプロフィールは→こちら

お仕事のご依頼は→こちら