【仙台旅行】秋保温泉編 | 幸せのcategory

幸せのcategory

日々の小さなシアワセを記します。

お泊りは「秋保温泉」温泉

仙台駅から送迎バスで40分(こちらも、事前にしっかり予約済!)。


「秋保温泉」は奥州三名湯のひとつだそう。

両親の話によると、幼稚園時代に仙台から引っ越す最終日にこの秋保温泉に

泊まったらしい。。。汗残念ながら、記憶ナシ。。。



今回のお宿は『ホテル華の湯』。

温泉の種類が豊富だったのと、今回は一泊なので宿代を奮発ビックリマーク

客室露天風呂付きのお部屋にしちゃった。しかも源泉かけ流しラブラブ
幸せのcategory
客室に専用露天があるのは、ホントに便利&贅沢キラキラ

夕食前に大浴場に行ったものの、夕食を食べすぎ&飲みすぎで、即ダウン。。。

でも。夜中にダンナはごそごそ起き出して、露天風呂満喫できたみたい。


ワタシは温泉に宿泊しても朝風呂できないタイプだけど(寝起きが悪すぎて)、

今回は早朝露天風呂満喫。

部屋になかったら、そのまま眠りつづけてたと思う。。。あせる



その夕食がこちら。

おなか、はち切れそうだった。。。汗
幸せのcategory
海の幸、山の幸をたっぷり堪能音譜


鮎の塩焼き。下からまだ湯気がでてる~。
幸せのcategory


ちなみに、ホテルのロビーはこんな感じ。

やっぱり8月の仙台といえば、七夕なのね。
幸せのcategory


2日目は仙台市内観光へぶーぶー