久しぶりにはまってる | 幸せのcategory

幸せのcategory

日々の小さなシアワセを記します。

すっかり飽きて引き出しにしまったままのDS。

見かねたダンナが新しいソフトをくれたチョキ



実は「レイトン教授」のソフトも途中で投げ出していたわたし。

だから「レイトン教授もおすすめ」のキャッチにはあまり響かなかった。


でも。

これにはかなりはまってるラブラブ


短いストーリーの結末だけが分かっている。

そのストーリーがどうしてその結末になったのかを、想像して当てていくというしかけ。

ストーリーのなかにある単語をつなぎ合わせて、質問をしてヒントを導く。


単純なんだけど、なぜだがはまる。

色んなものの見方をしないと、答えが導きだせないところが、深い。

通勤電車のなかもあっという間。


このストーリーは何話まで続くのだろう。

スローンとマクヘールの謎の物語
¥2,826
Amazon.co.jp