超!あらびきハンバーグ | 幸せのcategory

幸せのcategory

日々の小さなシアワセを記します。

今日は横浜のオフィスで1日おしごと。

ここには、月に1回程度しか来ないので、ランチもほとんど同じお店ばかり。

ところが!同僚の子が新規開拓してました!


その名も「SPICY DRAGON」
幸せのcategory-200901151259000.jpg

開拓してきたお肉LOVE恋の矢な同僚が大絶賛していたので、午前中の仕事も

そこそこに駆けつけることに馬


お店自体は、カウンター数席と、4人テーブルが二つのこじんまりとした雰囲気。


一番のおすすめは『超粗引きハンバーグ(\1000)』だそう。

ほとんどつなぎを使わずに仕上げているそうで、肉肉しいハンバーグ。

初心者のわたしは、そのハンバーグに+100円でチーズをトッピング音譜


ソースは以下の3種類からオーダーできるのもウレシイところ。

 ・デミグラスソース(しょうゆベース)

 ・さっぱりポン酢ソース(しょうゆベース)

 ・スパイシーカレーソース


今回は“スパイシーソース”をセレクト。

こちらがそのハンバーグの全貌キラキラ
幸せのcategory-200901151236000.jpg
※つけあわせは、玉ねぎのソテーとポテト。


あつあつの鉄板で運ばれてきたハンバーグさん。

テーブルの上でそれぞれのソースをかけてくれるので、

飛び跳ねるソースをナプキンで身を守る必要ありパー


辛すぎないけど、深みのあるカレーソースと、ステーキのようなハンバーグ。

かなりのボリュームで、夕方までおなかにずっしりきました。。


でも、とっても美味しくて、次回おなかをすかせて駆けつけたいと思います.ラブラブ