なりすまし詐欺に騙されて
電話番号を教えLINEを乗っ取られてしまった
 
LINEにログインできなくなってるんじゃないかと
教えてくれたのは
私と同様、なりすましに騙されて
電話番号を教えてしまった共通の友人Kちゃん
 
LINEをみるとログイン画面が出てきて
どうやら乗っ取られてしまったらしいと気付く
家族のLINEを見せてもらうと
私は「退室」という表示
 
どうしたものかと迷いながら
PWの変更をかけ元に戻したものの
心配で仕方がない
 
実は数日前に家族と個人情報のやり取りを
していかたら。
すべての情報が流出したら大変なことになるという。
 
顔面蒼白
もう祈るしかない。。。。
 
よくよく調べると
他の端末でLINEにログインしても
トーク内容は本人確認をしなくては
見れなくなっていることが分かりほっと。
 
結果的には私の場合は乗っ取られても
被害はなく
私になりすまして詐欺をした様子もなかった。
 
しかし!
 
翌日、私のLINEにこんなメッセージがきた。
私同様なりすましに番号を教えてしまったKちゃんから。
KちゃんはPW変更ができず
乗っ取られたままだったようだ。
ようするに、なりすまし犯人からのLINEメッセージ。
 
以下は
なりすましの犯人とのやり取り
 
 
{666CE397-3944-44B7-B9F7-1633CDB7E23E}

少しおちょくってしまった。笑

 

続編につづく