洗面台下の収納のこと。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡

 
誰に見られるわけでもないので今までまあまあ生活感の溢れる雑な収納の仕方をしていた我が家の洗面台下の収納扉🙄💭



最近は息子の保湿グッズや衛生用品のストックなんかも増えてきて見た目的にもなんだかガチャガチャしてきたので、、

収納アイテムを揃えてずっとやりたかったホワイト化!をしてみました🕊🍃♡




↑いきなりAfterだけどこんな感じに!



左からニトリのファイルケース、真ん中がダイソーのスクエアボックス、右が救急箱♡


ファイルケースには高さのあるもの(シャンプーや洗剤の詰め替え)やカビキラーとかの色主張強めなものを入れてその他はジャンル別に3段にわけてボックスに収納🛁💭

予想より物が少なくて全部入りきってしまったけど一応買っておいたラックも設置。


上の板が自由に動かせる&取り外せるやつなので上手いこと水道管を避けて設置出来た😌♡


我が家もこれからまた何か色々とストックが増えてもまだまだ収納が出来るので安心〜◎



そしていつしかの 過去記事 で作りたいものがある!と言っていたのが後ろの突っ張り棒に掛かっている目隠しののれん。
さほど見えてないんだけど…(笑)


邪魔じゃない?ほんとにこれいる?って感じだと思うのですが、←

ホワイト化をするにあたって後ろのお湯と水のホースの色がものっすごく邪魔で😦!





こちら、突っ張り棒だけのBefore。



もう!なんなんだこれは!めちゃピンクだしめちゃ青だし😩😩🌀

ってことで、色味のあるものは目隠しするしかないなと思い夜な夜なのれんを作りました。ちゃんと測ったはずなのに何でかめちゃめちゃ長くて何回もやり直しました(爆)


今はモノトーンにハマっているので色味のない生地で作ったけど、そのうちまた好みが変わったら色んな布で作りたいな♡
 
      

    


さくらんぼも北欧柄も好き!



不器用なのでほんとに簡単なものしか縫えないわたしですが、あと2つほどむすこグッズ関連で作りたいものがあるのでそれはまた他の布で時間を見つけて作りたいな〜と思ってます🤔♡

多少下手でも歪んでても、布が可愛ければきっと可愛いものになるであろう!(笑)




そしてお気に入りのシンプルな救急箱♡



これ、ちゃんと中も浅型のトレーと2段になっているので使う頻度の低いものは下に、息子の軟膏や絆創膏や頭痛薬なんかは上に入れてます。

とても使いやすい^^♡


取っ手もついてるのでこうして収納扉にしまっておいても引き出しやすくて良い👌


ホワイトもピンクの十字のところをマステとかで隠したらモノトーンカラーで使えそう!



普段はあまり見えないところもこうしてホワイト化してみると見た目もスッキリして扉を開けたときにすごく気持ちが良い🌿✨

洗剤や掃除用品などのごちゃついた色味がなくなって個人的にはとても満足なのだけどおパパはなんだか嫌みな感じで、
あれどこ?それどこ?っていちいち聞いてくるししかもそれが聞いてきただけで実際に出してやると「いや今は使わないんだけど😥」とか言うからイラッ。

(うん、じゃあ聞くなっていう😌)笑


もう全部の箱に何が入ってるかいちいちラベリングしないとだめなのかしら?

そもそも洗面台下に収納されてるものなんてあなたさほど使わないでしょう?なんなのよほんと、嫌味なヤローね💭💭 #口が悪い



・・・とまあこんな具合に全然理解を得られませんが(笑)勝手にやるけどね〜〜👋👋!





Instagram .. _____m_mmy ⋆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村