レッスンがお休みの週は?発表会近くはおうち練習動画アドバイスを活用 | 【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

茨城県日立市宮田町、高萩市下手綱で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。バスティンメソッドやピアノアドベンチャーメソッドに沿った導入時期の丁寧なピアノレッスンを提供します。習いはじめを大切に。

 

 
    

ご訪問ありがとうございます。

 

茨城県日立市と高萩市の2会場にある

まなみピアノりとみっく教室の

横山まなみです。

 

 

どんなピアノ教室かな?ぜひ教室選びにホームページをご覧ください。
下記のホームページをクリックしてください。↓

https://manami-piano.jimdosite.com/


夏の発表会まで2ヶ月をきりました。
今年は生徒さん自身が弾きたい曲を聞きながら曲の選択をおこないました。


↑動画を送ってくれた生徒さん。今年の発表会の曲の練習中!年長くん頑張って両手でできました!!これから曲に色付けしていきましょうね。


自分が弾きたい曲と弾ける曲は、合致しない子供たち。でも弾いてみたい!
「えー、こんなに楽譜難しいの?えーん」なんてことも…,でも弾きたい曲の楽譜を目にするのっていいと思うんです。
「それじゃ、これを目標に技術を高めて来年やろう!」などの会話に発展していきます。
または、少し編曲して進めていったり…,

みんなの仕上がりが楽しみなまなみ先生です!

頑張って!👍