いつもありがとうございますピンク薔薇



母ちゃんです白ワイン



先日ウォーキングでの副産物について
記しましたが
食費の面でも分かったことがありました



平日のお昼ご飯を用意するときに一品は
夫の夕飯の分と2人分作ります
わたしはお昼に食べちゃいますけども



夕飯はお腹が空いた時点で食べるので
5時半〜6時過ぎくらいです



メニューは無人自動販売機や
スーパーでお安い時に買ったブロッコリーと
肉系は鶏むね肉が一日置きくらいに登場します



真空パックで200円しませんからねにっこり



豚肉の日はだいたい
玉ねぎや舞茸と一緒に炒めて
焼肉のタレで味付け



副菜は
ピンク大根や紫玉ねぎのマリネが多いです



たまに
成城石井のキャロットラペやゴボウと人参のサラダ
好みのオリジナル缶酎ハイを買ってみたり
そんなに贅沢なものは選んでないですね凝視



夫がジムの日のお昼はお弁当を買ったりもします



そんな手の掛からない食生活を
送っていたら
実際の食費もあまりかかっていませんでした



お財布を食材用嗜好品(パンやお菓子など)自分のお小遣い用の
2つ持ちにして用途に応じて使い分けしてみました
今まで自分の収入と食費をpackにしていたので
用途が曖昧でした驚き



我が家だけかも知れませんが
体重と食材量は比例してしているようです



満腹にならない程度に
夕飯は早めに食べ終えると体重は増えない事を立証しますにっこり



そしてウォーキングで毎日疲れきって
余計なものを見に行ったりする元気が残りません魂
まるも行く時は7000歩も歩いて貢献してくれます無気力
これが一番の副産物なのかな



❤︎ 最後までお読みいただきありがとうございます ❤︎
💐今日も素敵な一日を💐