いつもありがとうございますピンク薔薇




母ちゃんです白ワイン



先週末
わりと早起きして朝食を済ませた後



次の週末の予定カレンダーを見て
お彼岸来週だけど
前倒しで今日お墓参り行けるかな



と夫に言ってみたところ
いいよ 行こう!
ということで9時台に
家を出ることができました🚙



3連休の初日で台風前だから
道路の混み具合が心配でしたが
わりとスイスイ行けまして



墓石を拭き上げ
無事お花とお線香をあげて来られました



お墓参りと言えば
帰りのご飯ですよね
そこかメインは?



霊園から近い場所に
人気のお蕎麦屋さんがありまして
そこを目指したのですが
お昼時ということもあり満車で混み合っていました



第2候補は
あざみ野にある鮮度抜群の
回転寿司屋さんタフ



車と店内で少し待ちましたが
その間お腹も空いてきて
美味しく食べることができました



変わり種で美味しかったのは
なめろう軍艦とホタテチャンジャ軍艦
まぐろブツ切りの軍艦など
飲みたくなるほど美味しかったです🍺



夫には片道90分の運転ご苦労さまの
意味を込めて
好きなだけ食べてもらいました



帰り道
洋菓子系がまだ食べられないので
和菓子屋さんへ寄りまして
お供えにどら焼きと栗饅頭を購入
なんだかんだ自分たちの好みで選びますねよだれ



そして軽く一休みしてから
お待ちかね
まるの散歩へ行ったのでしたあしあと



やはり台風前だからでしょうか
やけに湿度が高くてバテましたね驚き



そんなことで
普段とは違う時間を過ごせて
リフレッシュできましたにっこり



ドライブ好きの夫も
リフレッシュになったと言ってくれて
ありがたいことですニコニコ



今日も素敵な一日を💐