いつもありがとうございますピンク薔薇




母ちゃんです白ワイン



この夏使って良かった精油があります



ドラッグストアの🈹クーポンで何にしようと
目について購入したのがハッカの精油



これより手頃なもので
台所に使っているのですが
魚を焼いた後に
流しに取り付けているネットに
数滴垂らすだけで爽やかな香りで過ごせます




生ゴミも紙で包んで可燃用の袋に纏めていますが
ここにも気になる時は数滴垂らします



他にも用途があってですね

なんと

頭痛や肩凝りの時に首筋に付けると

スッキリします



この頭痛はロキソニンのお世話にならないと
と思う時は
迷わず飲んでいましたが



まずはハッカの精油で様子を見てから
薬に頼ろうかなと
今更ながらの経験談です



あと
浄水で薄めてスプレーに移し換えると
マスクも爽やかな香りでスッキリします


まるの虫除けスプレーにも使えますニコニコ



寒い季節になったら
寒さ倍増になっちゃうかな驚き



安上がりではありますが
1本あれば結構保つので
工夫しながら楽しみたいと思いますにっこり




今日も素敵な一日を花束