いつもありがとうございますピンク薔薇




母ちゃんです白ワイン



TV番組でラーメン特集をしていると
無性に食べたくなりますラーメン



徒歩圏内でも美容室と並ぶほど
ラーメン屋さんは選り取りみどり
余分な情報としては
日高屋と喜多方ラーメンが好きなんですよね




夫だけでも
食べたかったら煮干し系でも鶏系でも
行ってくれて構わないのですが
フラッと一人で行ったりしません凝視




お墓参りのドライブ中に聞いてみました




行きたいラーメン屋さんランキングラーメン



わたしの好みと重なるお店もありましたが
出てきました行きたいお店が



気にせず行って〜
と言ったところ
どのタイミングで行こうかな?



そっかぁ
休みの日は大体一緒の時間に食べてるからね
勝手を言わせてもらえば
わたしはあんまりお腹すいてないけど
夫はすいてるよ〜
って時がタイミングなのかな



そしたら用意しなくていいですしね
たまには手抜きでエッ!しょっちゅうかぁ驚き




そこから
外食の定義と範囲という話に派生し



ラーメン・マックなどは
外食ではなく
お寿司とか焼肉とかは外食という我が家のカテゴリで



話し合うほどの内容じゃないけど
これからは少しずつ一緒に外食もしていこう!
という共有事項となりました


ちょっとしたことでも会話とコミュニケーションは大事ねにっこり



今月はお墓参りの帰りに外食できたので
月一外食達成できたかなニコニコ





❤︎ 最後までお読みいただきありがとうございます ❤︎

今日も素敵な一日を花束