いつもありがとうございますピンク薔薇



母ちゃんです白ワイン




今日はお気に入りの掃除用具のお話です




以前同じものを2個買っていて

使い分けをしているものがあります



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



ポールとモップはアタッチメントで連結できまして

このモップが秀逸なんですにっこり

下部を取り外すとマジックテープの面になります



そしてフローリング用モップに水を通すだけで
フローリングはもとより



壁拭きに最適なんです



このところ諸事情により
掃除をまめに出来なかったので


床を拭こうと思ったのですが
壁に目が行き
リビングの届く範囲だけでも拭き拭きしてみました



何度か洗いながら拭いてみたところ
洗剤を使わなくても
スッキリしました飛び出すハート



割と梁がしっかりしているので
拭く面は少なくないですが
このモップ360度角度を変えられるので
ストレスがありませんにっこり



2本買ったのはお風呂用スポンジを付けようと
思ったのですが
お風呂は直にスポンジで洗った方が早かったので驚き



普段は床水拭き用と
下部を外さないでフローリングワイパー用で
使い分けしています



涼しくなってきましたので
チェストの引き出し整理や掃除で
快適に過ごしたいと思いますにっこり



今日も素敵な一日を花束