いつもありがとうございますピンク薔薇



母ちゃんです白ワイン



以前のことになります


ビニールパックに入った
ティッシュペーパーが5パック入りで
格安でしたので
迷わず購入しましたにっこり



それまで使用していたBOXティッシュが
終わりを告げ
ビニールパックのを開封したのです



最初気のせい?


言い聞かせ使っていたのですが
どうにもこうにも匂いが気になり
そして顔付近に使うと
妙にサワサワするんです無気力ガーン



それで2個目も開けてみたところ
やはり同じ匂いが凝視
雑誌の付録のポーチなどでも感じることのある
あの匂いです



そのタイプを購入するのは3回目で
以前は感じたことのなかった変化です驚き



本来BOXティッシュはパルプで作られているので
中のティッシュも通気性に優れています



憶測ですがビニールパックを5個覆うのに
更にビニールでパッケージしているから
倉庫にいる間に付いてしまったのかな無気力



もう仕方ないので
台所の油汚れやお風呂場のゴミ拾いに
じゃんじゃん使うことにしました



それ以来
コープの200枚X5パックのBOXティッシュを
コスパがいいですしストック用に
置いています



しかも中身を半分にカットして
使ってみています凝視
まるのお目々とかほんの僅かな使用には
悪くないですよ
おケチなだけとも言う



そんなことで
一度自分のアレルギー調べたら?
過敏すぎ〜煽り
と突っ込まれそうなお話でした




今日も素敵な一日を花束