いつもありがとうございますピンク薔薇




母ちゃんです白ワイン



たまに夫にイライラを募らせ
ぶつけてしまうのですが



これまでどちらが口喧嘩の口火をきっているか
記憶を辿ってみました



はい
100対0でわたしからです



些細なことで言えば
休日出勤あるよ
カレンダーに書いとくね



前日の夜
明日は11時に家を出ればいいかな



エ〜っと
いつもは平日出勤する日より早めに出てたよね凝視
あっ!卵が1個しかないや

いつもプロテイン飲んで行ってるので買い物サボってました驚き

メニュー変えて何とか切り抜けたんですけどね





そして
日曜出勤予定も3連休の月曜夜になりました
半年に一度くらいイレギュラーな日程になります



だ〜か〜ら
そういうイレギュラーの日程を知りたいから
時間も書いて欲しいのよ



分かりました〜
ホントかね



自分だけの時は
ジム帰りにスーパーやドラッグストアへ寄って
13時過ぎ頃お腹が空いたら食べるパターン



そんな行動でも平日家にいる時は
黙って待っている夫




いつでも
座っていて出されたものに文句を言わず
食べてくれます



そこだけ切り取れば
手のかからない
真面目に働いてくれる良き夫なんです



わたしだったらお腹が空いたら
アクション起こすけどね凝視



そんなことで
ケンカになりそうな口火はいつもわたしが
点火してしまうのでした爆弾
これに終わりはないのでしょうね きっと凝視



今日も素敵な一日を花束