いつもありがとうございますピンク薔薇



まるですクッキー


先日月1回の動物病院へ行きました🏨
今回は肛門腺絞りと
ワクチンを打ちに



今回担当してくれた先生は
明るくて的確な判断を
してくれる先生でしたニコニコ



お尻の毛が抜けたところを診て
細菌の検査をしてみていいですか
とさりげなく言われ


毎年出てくる膿皮症なら
こまめにシャンプーする予定でいた
父ちゃんたちでしたが



そういえば眠くなると
どこか痒そうにしているな
と思い出し
検査をしてもらうことになりました



やはり皮膚に細菌があって
抗生物質とステロイドを処方され
1週間後に再来院することに
なりました



父ちゃんと母ちゃんが
その先生を信頼できたのは
歯石のことや検査のことを
押し付けたり煽ったりしない対応を
してくださったこと
麻酔のリスクを考えて歯石は見送っています



同じ病院でも
先生によって患者側からの
クレームや訴訟を怖がるあまり
先制してネガティブな対応で
こちらが恐縮してしまう先生もいるので



言われた保護者も
ず〜っと引きずってしまって
たまたま都合に合わせて行ったら
今回のような先生に出会えました



これからずっとその先生に
診てもらいたいなって
言ってましたにっこり



ひともわたしたち動物も
担当医との相性って大事ですね
わたしは病院が好きでガシガシ行っちゃうから
先生の方がウザいかも凝視



今日も素敵な一日を花束