いつもありがとうございますピンク薔薇



母ちゃんです白ワイン


先週急な思いつきで無買週間なるものを
初めて実践してみた訳ですが



スペースが出来たおかげで
①冷蔵庫内の掃除がし易い
②在庫が一目で分かりやすい
③冷凍庫の在庫も管理し易い
④スーパーで費やしていた時間が
そのままフリータイムに使える
という実験結果が出た訳でございます




最初ジム帰りはスーパーへ寄る癖が
ついていて物足りないかな🤔
と感じましたが



家に帰って食材で何を作ろうかなと
いう方向にシフトチェンジ



週に2回も炊き込みご飯を
作っちゃいました



わたしはだいだいお昼にご飯か麺類
夫は帰ってから夕飯に
これにより早めに作るという家事縮小



因みに我が家の炊き込みご飯は
具材を一度煮たものを
お米と炊き込みます

そのままインして炊き込む方法が
お手軽なんですが
味や色が染み込んだのが好きでして



なんて脇道に逸れました凝視



今週も買い疲れのない範囲で
必要な食材だけ買い足して
頭の中と冷蔵庫の
余白を楽しんでいきたいと思います





今日も素敵な一日を花束