いつもありがとうございますピンク薔薇



母ちゃんです白ワイン


※ネガティブなお話です
好ましくない方はスルーしてくださいませ


ある日の午後
まるの散歩まで引きこもっていました


良い感じに散歩してあしあと
帰路に着く辺りで
本人がどうしても寄りたい
ショップに引き返しました
(要は引っ張っられて行くんですけどね)


そこへ寄ると
必ずりんご🍎がもらえるので
ワンコさんは大概行ってしまいます


フレブルがお好きではない
知り合いさんが先客でいました


🍎を頂いて撫でてもらったりして
お先に失礼したのですが


センシティブな部分に
スイッチが入っちゃいまして


帰り道の駅前広場で
知らないおばあちゃんに
話しかけられ
何やらパンフレットを出し始めちゃった


マズい!
長くなりそう!
と思い”夕飯の支度が〜”と言って
立ち去りました


まるに声をかけられると
立ち止まってしまい
話し易い雰囲気を出してしまう様です


この時動揺
言われるがままの
感じを醸し出してしまうのか


もう少し周りをよく見ないと
隙がありすぎる?
と卑下してしまいます


道を聞かれたりするのは
ウエルカムですよ


そんなことで
何か一つきっかけがあると
ツボにハマってしまうのです
(笑いのツボなら大歓迎ですけどね)


読んでくださった方々へ
わたしの弱点を聞いてくださり
ありがとうございますクローバー


今日も素敵な一日を花束