いつもありがとうございます{emoji:ピンク薔薇}



母ちゃんです



年末動きがなかったメルカリですが
年が明けてから
気づくと数点売れておりました


福袋やネットショッピングで
概ね買い尽くしたか
見尽くして
メルカリがあった事を
思い出されたんでしょうか


かなり前に夫が独身の頃
引き出物に
ブランドのカップ&ソーサーを
頂いて
箱に入ったままにしていたんですね


暮れの断捨離の際に
手放しても良いか確認したところ
OKをもらい出品していました


それが思った以上の額で
売れたので
何だか申し訳ないような
我が家にも
まだお宝があったんだ〜と
嬉しくなりました


先方の方もとても喜んで
くださっていたので
嬉しさ倍増です


始めた頃は
販売価格・手数料・送料を
手帳に書き込んでいたのですが
持ち前(?)の緩さで
続かなくなり
ある程度の金額になったら
銀行振込してもらっています
振込手数料が勿体ないのですが


特に欲しい物がない時に
メルペイ残高にとっておくのがね


買い物や郵便局で🏣
発送の支払いに使えますが
キリのいい金額に達すると
移したくなるんですよね


まだまだメルカリ熟練者
には程遠いのですが
ライフワークの一つとして
今年も売れたら⇦中旬も近いですけどね
丁寧にラッピングして
お届けしたいと思っています


今日も素敵な一日を{emoji:花束}