いつもありがとうございます{emoji:ピンク薔薇}


まるです♡

年末から帯状疱疹に
なったと言っていた母ちゃん


皮膚科へ受診したところ
水疱瘡が出る前の
2週間にあたり
今のところグレーゾーンであります


頭の一部分の疼痛が
治らなくて
寝る時は首に温湿布してるんですよ


皮膚科の先生が
とても親切な方で
前回顔面麻痺になった後
すぐにワクチン打たなかったんですか?
と聞かれ


大学病院では
これにて終了になり


かかりつけ医では
抗体検査してからでいいでしょう
と言われました

と答えたところ

本来はまた帯状疱疹になった時に
重症化のリスクを抑えるためにも
すぐにワクチンを打つんですよ

との事
なったからと言って抗体ができる訳じゃないみたいです


連休明けに症状が出たら
即処置してくださるそうです


もし水疱瘡が出なかった場合は
ワクチンを打ちます
痛みの間隔は大分緩和されてきましたが
なかなか通常モードで動けません
まるよ
今週は散歩行けなくてごめんね🙏


今日も素敵な一日を{emoji:花束}