明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたしますピンク薔薇



まるです♡


さて時を戻して
年末の買い出しのことです
新年明けたばかりなのに〜


買い物別に
行くスーパーを変えて
某パルコの食品売り場へ行った時のこと


お皿に乗った大量の
カレイの切り身が500円
魚卵大好き母ちゃんは
最後の一皿を購入しましたうお座


帰ってから
今日は少し早めに散歩に行こうかあしあと
と言ってから


チョッ待てよ
先にカレイの下処理と
ついでに煮ちゃってからにしよう


てことで
始めちゃったんです


開けてみたらなかなかの量
洗って拭いてお酒振って
とやっていたら
尾鰭がなんと5個もあります
ちょっとグロかったので
鰭は切っちゃいました

えっ
てことは5匹分ですよね
すご〜い大漁
そして安〜い


で早速煮まして
夕飯に食べたのは言うまでもありません


その日はジム帰りに🏃‍♀️
スーパーへ一件
帰ってからもう一件


そして父ちゃんの
ヒートテックの買い替えに
また外出


散歩あしあと
わたしがいっぱい歩いたので
その日だけで16000歩も
歩いたそうです
もうクタクタでした

これはまだ年末の週の
始めのことです

いつまで年末の話題引っ張るのか
それとも
新年の話題にいけるのか
それは母ちゃん次第です


お読み頂きありがとうございます
今年も良き一年になりますようにクローバー


今日も素敵な一日を{emoji:花束}