いつもありがとうございますピンク薔薇



まるです♡


先日のことです

母ちゃんがジムの帰り道🏃‍♀️

駅ビルのところで
年配の女性がお巡りさんに👮‍♂️
何か説明しているところに
遭遇しました


足元には
2頭の小型犬が繋がれていますトイプードルチワワ黒


気になってしゃがみ込むと

トイプードルが立ち上がって何かを訴えてきます
とても賢くて可愛い

チワワ黒は背中を丸めて不安そうにしています
怖がりだけどやはり可愛い

女性の説明によると
1時間は繋がれたままだそうで

もし保健所へ連れて行かれたら
その先どうなるか想像がつくので
わたしがお金払いますから
どちらかへ保護してもらえませんか

という訴えかけでした

そこへやはり先程から
気にかけていたという女性が現れ

もう1時間以上になりますよね
気になってまた来てみました

と言います


母ちゃんはお散歩バッグもあるし
トイプードルチワワ黒共に
鑑札が付いているから
放置じゃなくて
買い物に時間がかかっているのかな
と思ったそうです



そこへ
沢山のショッパーを提げた
ママさんが帰ってきます


トイプードルちゃん
吠えましたよね

いつまで待たせるのよ
心配した人やお巡りさんまで
来てくれたじゃないの〜

という感じで


流石にママさんお母さん
これからは
繋いだままで買い物しないよね


一件落着を見届けて
帰ってきた母ちゃんです


わたしのうちは
父ちゃんが慎重派なもので
繋いで置くのはご法度なんです⇦表現古典的


今日も素敵な一日を花束