いつもありがとうございますピンク薔薇



まるです♡


楽天スーパーセールが
終わりましたね🍂


うちの母ちゃん
この機会に
半年くらい迷って
見送っていた鍋を買いました流れ星


ル・○ルーゼとか○トウヴなどの
オサレな鍋じゃなくて


18cmの雪平鍋で
新潟の燕三条で作られたものです


15・18・20cmと
3個を使い分けていたのです




どのサイズも幾度となく
焦がしては重曹で剥がして
使っていたんですニコ


真ん中のサイズは
その甲斐も虚しいくらいに
焦げ付かせてしまったため
廃棄処分にしましたショボーン


真ん中サイズって
半端なようで
使い勝手がいいんですウインク


これでやっとオールスター⇦大げさ
揃いました〜


ぴかぴかの新しさんの状態と
比較すると大・小も
揃えたくなりますね〜

イヤイヤ
ダメになるまで使いますグラサン


あとは土鍋(大・小2個)と
深型パンがあるから十分ですね


は〜い!
お鍋は十分揃っていますから
じゃんじゃんお料理しましょうね音符


因みに他の買い物は
わたしのご飯とシャンプー
整腸剤などですよ〜


今日も素敵な一日を花束