いつもありがとうございます



まるです

母ちゃんの顔面麻痺の
最後の通院が終わりました

顔を動かす筋肉も
正常に動かせるようになり
担当医から満点の評価を頂きました

そしてステロイドの服用後の
倦怠感・息切れ・微熱などは
ホルモンを過剰投与することで
本来自分の体から出せる
ホルモンを怠けさせた為

自分の体から出そうとして
症状が出るのだそうです

個人差はありますが
薬が効いて
その後のだるさも
顕著に出たのでしょう
という納得のいくご説明でした

体調の変化に気付いたら
まずは無理をしないこと
人によって
基礎体力と免疫力は
異なりますからね

今後は鍼灸に通って
体のバランスを整えて
ゆくそうです


今月はほぼ
急な病気で
好きなウォーキングや
運動ができなかったけど

体調が戻ったら
あたしの散歩
サボらないでね🐾

あたしや母ちゃんの
病気の話に
お付き合いいただき
ありがとうございました

これからはごくごく普通ですが
日常の話にお付き合いください

どうぞよろしくお願いいたします

今日も素敵な一日を♡