赤ちゃんの入浴&スキンケア | 株式会社アビックスのブログ

皆さん。こんにちはhello

昨日、東海地方も梅雨明け梅雨明けがえるしました~。

平年より13日早い梅雨明けだそうです新聞

これから、ますます暑くなりそうな予感・・・・(涙ダウン)



さて、そんな暑い日はもちろんの事。。。。。


赤ちゃんの肌は、大人以上にていねいなスキンケアが必要なんですびっくりまーく

赤ちゃんは体が小さいのに、大人と同じ数の汗腺があり、

そのうえ新陳代謝もさかんなので、汗っかき汗で肌も汚れやすいそうです。

皮膚は薄くて、傷つきやすく、バイ菌などをブロックし、

水分が抜け出るのを防ぐ『バリア機能』もまだ十分に働きません。

あせもやおむつおむつかぶれ、湿疹などの皮膚のトラブルが起こりやすいのもこれらが原因だそうです。


こうした赤ちゃんの赤ちゃん 2肌を健康に保つために、お風呂おふろ。は毎日入れてあげましょう。

汚れやすいお尻や、股間、首のまわりは手のひらやガーゼで優しく洗い流してあげて下さいね。

そして、赤ちゃんの肌を洗った後はゴシゴシこすらず、タオルを軽くあてるようにして

水分を拭き取ってあげて下さいねキラキラ


これからますます暑くなります!

体調には十分気を付けて、暑い夏を元気に乗り切りましょうヾ(@^▽^@)ノ


それでは、また。