あなたが使ってるファンデーションはどのタイプ?20代~30代主婦に聞いたアンケ―ト調査結果 | マミーナレッジ ~知りたいママのいろんな話題~

マミーナレッジ ~知りたいママのいろんな話題~

マミーナレッジではママさんたちが気になる話題についてお伝え、調査していきます。

 

こんにちは、マミーナレッジ編集部ですおねがい

 

毎日のメイクで使うファンデーションですが種類がたくさんありますよね音譜

 

パイダーファンデやリキッドやBBクリームなど

 

みんなはどのタイプのファンデを使ってるのか調査して見ましたひらめき電球メモ

 

 

20~30代のママ60名に使ってるファンデーションはどのタイプ?

 

をアンケート調査してみましたウインク

 

アンケート結果はこちら下矢印

 

 

 

アンケート結果 第1位:パウダーファンデーション(38.3%)
第2位:リキッドファンデーション(28.3%)
第3位:BBクリーム(16.7%)
第4位:クッションファンデ(10.0%)
第5位:クリームファンデーション(6.7%)

 

 

1位はパウダーファンデです、一番馴染みがあるんでしょうねラブラブ

 

 

2位はカバー力の優れたリキッドがランクインですベル

 

 

3位にBBクリームがきましたこれは使いやすくてナチュラルで人気ですよねドキドキ

 

 

数年前に爆発的人気が出たクッションファンデは4位でしたラブ

 

 

5位はクリームファンデという順位になりました音譜

 

 

 

20~30代のママ60名に聞いた具体的にどうしてそのタイプのファンデを使ってるの?

 

 

アンケートに答えてくれた人にどうしてそのファンデを使っているのかを

 

具体的に質問をしてみた結果をご紹介します口笛

 

 

 

【パウダーファンデーションの人は?】

 

リキットタイプだと自分は毛穴落ちして汚く見えてしまうので、パウダーの方がマットで綺麗に仕上がるからです。

 

今まで、リキッドファンデやクリームファンデを使ったことがありますが、子どもを抱くときなどに服に付きやすかったです。また、油性肌の私にはテカリやすく、色々試した結果、パウダーファンデがお気に入りです。

 

オイリー肌に人気なのがパイダーでした後仕上がりのマットが好きな人も多いようですチュー

 

 

 

【リキッドファンデーションの人は?】

 

パウダーファンデだと乾燥してしまうのと、厚塗り感がでてしまうため。リキッドだとカバー力があり、その上からフェイスパウダーを使うとナチュラルな感じになるためです。

 

乾燥肌のため、どのブランドの美容部員さんにもリキッド使用が最も適切とアドバイスされたから。

 

カバー力や乾燥が気になる人に人気なのがリキッドファンデでした恋の矢

 

 

 

【BBクリームの人は?】

 

働きながら育児をしていると、朝は子供の身支度に時間がかかり自分の時間を短縮するため、塗るだけで簡単なBBクリームを使用しています。

 

ファンデをぬるだけで、UVケアもできるし、保湿もできるし、簡単にお肌のケアができるから。

 

一番手軽にベースメイクが完了するイメージがあるBBクリームはやっぱりみなさんこれ一つで完了するのが人気のようですおねがい

 

 

 

【クッションファンデの人は?】

 

楽天のセールでサイトを見ていたら、「まるでスパに行ったかのような肌に」という言葉が目に留まり初めて韓国のコスメを購入しました。確かに艶やかで潤いを感じましたが、少しベタつくのが気になりました。

 

クッションファンデはそのツヤ肌になれるというのがウリで本当にツヤ肌にはなれますよねベル

 

 

 

【クリームファンデーションの人は?】

 

乾燥するからクリーム系のこってりが好き。

 

 

 

みなさんそれぞれの理由で今のファンデのタイプに落ち着かれているようですねおねがい

 

 

BBクリームが出た時もクッションファンデが出た時も

 

その性能の良さにすご~いと思いましたが

 

結局パウダーやリキッドの使い慣れたものがよかったりもしたりしますラブ

 

 

でも素肌が綺麗に見えるのはベースメイクにかかってると

 

言っても過言ではないので新しいタイプのファンデが出たら

 

試して見たいなと思います!!

 

 

ではまた次回のアンケートをお楽しみにラブラブ

 

 

誰にも聞けないあの話チュー

脱毛特集記事はオススメです下矢印

 

夏のムダ毛対策脱毛クリーム何使ってる? 

 

ムダ毛の脱毛方法どうしてる?