秋休みには、母娘で台湾あたりに行こうかな〜と思っていたのですが、断念かも。
子供達がそれぞれ、お友達と約束をしてきたのですよね。
あちらのお母様のご意向は確認できてないから、どこまで確度が高い約束かは今のところ不明…。
親的には、旅行に行きたいのだけど、子供達はもちろん「お友達と遊びたーい!!」
そういうお年頃、しょうがないです。
なので、お約束が具体化した場合にそなえ、フリーにしておかないとなぁ。

そして、お友達との交流も、親の思い通りにはいかないもの。私的には、親同士がよく知ってる仲で遊んだ方がラクだし、仕事が忙しい場合は、お預けすることもできる。
でも、子供は子供なりの交流ができてきて、◯◯ちゃんと遊びたい!ってのがあるわけなんですよね〜。

さらに、姉弟揃って遊ぶことは難しいので、それぞれのお約束になってしまう。
日程調整うまくいくかなー。
分身の術が欲しい。