{1520109F-ED0F-4DE6-B748-1B5B727784CB:01}

コーヒー好きのわたしは



家で一日に一回は

少し手間ですが、
少し時間はとりますが、

自分で
↑このミルで

ガリガリ音をさせて
豆を挽き、


ドリップでコーヒーを淹れて
飲んでいます(*^^*)




コーヒーって身体にいいの?
悪いの?

賛否両論ではありますが、

私は
気持ちをリフレッシュさせてくれて、
心を落ち着かせてくれる

そして、
スイーツなどの
引き立て役であり、

とても、
欠かせないものです。


コーヒー豆自体は
クロロゲン酸という(ポリフェノールの一種であり)
ファイトケミカルも豊富で
健康にもいいのです。


生豆を煎るということは
焦げをわざわざ 作っていること。

焦げたお料理、
焦げ焦げになった
お魚やお肉、お野菜は

発がん性があると
言われています


でも、よく考えると
コーヒーは
焦げ焦げをわざわざ作って

それを
お湯で抽出しているのですよね

それって
どうなのかしら?

って
考えることがあります。
悩むことがあります。
でも、飲みたい!という気持ちが
先にたち、
毎日飲んでいます。、。


最近、
この悩みを解消してくれる
コーヒーに出会いました


グリーンコーヒー

焦げ焦げしていない

酸化されていないコーヒー

コーヒーの生豆本来の効果が得られるので

健康で、
老化も防止してくれて
綺麗になれるコーヒー!

グリーンコーヒー
凄いです。。