アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




FBのタイムラインも、ブログも雪の写真まみれ。

すっかりタイミングも遅いですが、

今さら、我が家も・・・。


土曜日の雪がシンシンと降り積もって行く中、

犬のように大喜びで駆け回る8歳。

テンションの高すぎる8歳に、
サラサラの雪を投げつけられて、
テンションを一気に下げる5歳児。









そういえば、昨年の大雪の時、うっかりJAXAに行って、
帰路が地獄絵図だった事を思い出しました・・・。

家の中なら、大雪も悪くないですね。


*************************************
楽しみにしていたソチオリンピック。
開幕式の選手団入場をみていた時の事。

アメリカとか、フランスとか
オランダとか、カナダとかロシアのクールな感じとか。
思わず、「すげー」と叫んでいたドイツとか、
楽しそうに旗をふったケイマン諸島選手の半パンとか、
それぞれのユニフォームに感嘆の声が
我が家であがっていたわけなのですが、

明らかに残念な声になったのが「日本選手団」

「白いベンチウォーマー?」

もう少し何かあったのでは・・・。
日本選手団だけ、唯一がっかりしました。

あ、うちも。と思った方
クリックプリーズ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*************************************