家電崩壊中です。

昨年から始まった「家電崩壊」 。



昨年は、炊飯器と、掃除機と、扇風機レベルでしたが、

(結局、炊飯器は買わないまま・・・)

今年の5月頃に、電子レンジが動かなくなり、
夏には、洗濯機ですよ。


そして、残る冷蔵庫


我が家で一番古い家電で、

今年の猛暑をなんとか持ちこたえはしましたが、

噂に聞く「もうすぐ壊れる兆候」の症状が、いくつも当てはまり・・・。



「冷蔵庫は、壊れてから買うのでは遅い!」


と多くの人に言われ、


消費税8%とか、

新商品の入れ替え時期とか、

「今が買いだよ」

と言われ。



購入に至りました。

こちら(多分・・・)



ムスコ「モテ男」化計画

で、我が家にやってきたのは良いのですが、


大変残念な事に、



・・・入りませんでした。



玄関の先の、入口で阻まれ(1.5cm)・・・・。




以前、お打合せの時に、

お客さんも冷蔵庫を購入したはいいものの、

サイズを測り忘れて入らなかった、という話をした時、


「間口を、ちゃんと測っておけば良かったんですよ」

とか、言い放っていたのですが、


まさか、我が家でやるとは・・・。

(いえ、旦那がね・・・)



さらに、夏に購入した時に、洗濯機を運んでくれた配送の兄さんが、

今回も運んでくれて・・・。


それも、旦那とギタートークで盛り上がった感じの良い兄さん。


「やっぱりねー」

という言葉と、

我が家ならMITUBISHIの冷蔵庫が良いよ

というアドバイスを残して、冷蔵庫を持ち帰っていきました。




なんとも、お恥ずかしい・・・。



そして、再度電気屋に行って、代替え商品を見に行ったのですが、


ご提案されたのが、

購入した冷蔵庫より



10万円高い冷蔵庫。



・・・・それも、ないですよねー?




私としては、もう面倒なのでキャンセルとしたいところなのですが・・・。


そう簡単にはキャンセルにはできないようです。


・・・この続きもこうご期待・・・。



*************************************

台風のおかげで、学校のバザーがなくなり、

サッカーもなくなり。

おかげで、家の中で騒ぐ兄弟がうるさくて・・・。


そんな環境下で、

シニア向けのWEBデザインを模索中です。


競合他社のサイトを探したのですが、

少ないんですね。参入企業は多そうなのに・・・。


なんだか難しいです。

苦戦中・・・


台風は、もう十分だよ、とお思いの方、

クリックプリーズ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*************************************









ママブロ日々のできごと )からの投稿