気温30度って、秋ですか?



という中で行われました。


年中さん次男坊の運動会。


気分の悪くなる園児もいたりして、

観てる側も、・・・・日向はきつかった・・・。


「あまりたくさん作らないように」

と家族に忠告されて作った今年のお弁当。


ムスコ「モテ男」化計画



次男坊のリクエストで、ミニオン弁当。


ちょっとクオリティ低めなので、遠目から・・・。




前日からの弁当作り、猛暑での観戦とで、疲労度の高い翌日、


またしても兄の一日練習のため、

お弁当を作り・・・・。



ムスコ「モテ男」化計画



から揚げがかぶっていますが、


1日目は「塩から揚げ」

2日目は「しょうゆベースのから揚げ」


おかげで、今日の午前中までキッチンは、揚げの匂いが蔓延していましたよ・・・。


(前日「から揚げ」を食べて、また「から揚げ」をリクエストしてくるなんて・・・。)



いつもは衣を「片栗粉&小麦粉」で揚げるのですが

今回は「片栗粉&上新粉」で。


いつもより、衣がサクサクしていて、

おいしかったです。





肝心の運動会は、というと、

かけっこは残念な結果に終わりましたが、


お遊戯は、上手に踊っていました。



「玉入れ」は、次男坊のクラスが勝利を勝ち取っていたのですが、

ビデオを見返してみると、

次男坊の「貢献のしてなさ」に母は、大変驚きました・・・。




そして、今年もやっぱり

年長さんの「鼓笛」と「リレー」でやや目頭が熱くなり・・・・。


来年はわが息子かと思うと、

ちょっと動悸がしますね・・・。


楽しみのような、不安のような・・・。





暑かったですが、運動会、楽しかったです。





*************************************
明日は、念願のTDRハロウィンに行く予定でした。

eチケットも取ってあったのに、

急な仕事で行けず・・・。


残念すぎる。


仕事のスケジュールはお早めに・・・。



一昨日運動会だったお母さん達、

お疲れ様でした。

暫くお弁当は作りたくない、とお思いの方、

クリック、プリーズ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*************************************

ママブロお弁当 )からの投稿