ジェルネイル。


やってみたいなー、と思いつつも、
ネイリストにやってもらうと、良い値段だし。


自分でキットを買ってやるのも、正直面倒。
そして、そんな時間も惜しい。


もともと、オシャレにこだわる人でもないので、
特別マニキュアもしないで居たのですが、


昨年知り合ったママ達が、結構ジェルネイルをしていて。
そして、なかなかクオリティも高い。



挙句の果てに、仕事先の女性担当者までジェルネイルをしだしたものだから、
打合せ時の手元が、私だけ貧祖。


「なんか、私だけ貧祖ですよね・・・」
と口にしたら、


「じゃじゃさんみたいな(雑で、めんどくさがりやな)人向けのものがあるよ」
と担当者の姉さんが教えてくれました。



ネイルラップ。


「ジェルネイルは卒業」ていうふれこみで、人気らしいです。
・・・ジェルネイル、まだ導入さえしていませんが・・・・・。


「塗る」「描く」ではなく、ただ「貼る」。
貼って、余分なシールを、やすりで削りとるだけ。


右手だろうが、左手だろうが、利き手じゃなくても、ちゃんとできます。


サイズ違いのシールが18枚。
うっかり一枚削れたりしても、予備で補填したり。


トップコートをつけて、補填したりすると、
2、3週間は、もちます。
(爪ののびる速さにも、よるかもしれませんが・・・)


値段もシート1枚500円とかだから、
正直、2,3日で剥がさなくちゃいけなくなっても、
苦もないし。



とにかく、手間も時間もお金もかけたくないけど、ちょっと爪をかわいくしたい、
という方にはぴったり。


ジェルネイルを自分でできる人は、
これで、アレンジ広がりそうですね。


・・・私はネイルラップオンリーですが。










NCLAのも、またかわいいですね~。



************************************* 

今年こそは、本当にブログを書いていこうと思います。
SNSも良いですが、ブログの魅力もやはりありますね。

何よりも、文章を書くことでボケ防止に・・・。
amebaのsimple blogと併用して続けようと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。


では、久しぶりにぽっちと。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
*************************************