暑かった昨日、長男ぺー太は小学校初の運動会でした。

ムスコ「モテ男」化計画


無駄に早く起きる我が家。


1年生なのに、朝5時に場所取り。



前から2番目くらいの場所が取れて、

とっても見やすかったのですが、


3種目しかでないし、

知っている子もそんなに居ないし、

やたら、日射しは強いし・・・。


来年は、日陰だな・・・。




さて、ぺー太はというと、

かけっこで、4位。


練習の時が2位だったらしく、かなりの凹みよう。

応援席まで、啓太を見に行ったら、

意識朦朧と、うなだれていました・・・。



いつも「負けてもいい」とか言う軟弱ムスコですが、

この機会に、「負けたくない」という感情が芽生えて欲しいものです。



かけっこの次はお遊戯と玉入れ。



お遊戯は、芦田まなちゃんの「アレ」。

女子ライクな踊りは、若干嫌そうに。

お決まりの「ジンギスカン」はノリノリで踊っていました。



玉入れは・・・・

「チェッコリ」の音楽がなっている最中は踊り、

止まると玉入れ。


律儀に音楽が流れると共に、踊りだす一年生は、まだまだかわいいなー。


と、だらーと見ながら、

幼稚園ほどのもりあがりもみせず、無事に運動会修了。




ムスコ「モテ男」化計画


運動会弁当も、なんだかパターン化してたな・・・。



明後日は、ぺー太の誕生日。

運動会のおかげで、代休となりました。



さてさて。


彼をどう喜ばせてあげようか。