あわただしかった4月も終わり、

早くも5月。


思いの他、ぺー太もプー介も新しい環境に馴染んだようで、

とりあえずは、ほっと胸をなでおろしています。

(いや、こう判断するのはまだ早いか・・・)



さて。

長男ぺー太、1年生になりました。


そして、サッカーのクラブチームにも所属しました。



水曜、金曜、土曜、日曜。

土日は、たまにどちらかがOFFになったりもしますが、


週3以上、サッカー、サッカー・・・・・。



いくらサッカーが好きなぺー太さんとはいえ、かなりお疲れな様子の4月。


案の定「辞めたい」

とネガティブ発言が出始めた4月終わりのGWの初め、


コーチから「3年生の公式試合にでませんか?」と

連絡が入りました。





うちのクラブチーム、

3年生、2年生を合わせてもベンチが埋まらず、

急遽、今年入った1年生が4人が呼ばれることになりました。


とりあえず、ぺー太以外の友人達はやる気満々での参加。

ぺー太さんも、しぶしぶの参加。



GW最初の2日間。

雨のあがった、晴天。

かなり暑い2日間でした。



ムスコ「モテ男」化計画


1日目。


圧勝で勝ち進んでいくうちのチーム。


やっぱり強いんだー、と思いながら、

初参戦の1年生の投入に、キャーキャーとただ喜んでいたのですが、



2日目。

1日目と、うって変わって、相手が強い。


サッカーもサッカーらしくなってきて、

なかなか点も入らない。


誰かがドリブルで抜けた時には、かなりの歓声。


うまい子が目立つ。

一年生の投入が、心苦しい(苦笑。



ムスコ「モテ男」化計画


初日は勝っていたので、あまり気にもとめなかったのですが、

相手はみんな(ほぼ)3年生。


少年団のチームは2チームとかあったようですね・・

(良く分かっていないけど・・)


一年生までいるうちのチームは、小さい小さい・・・。

ユニフォームもぶかぶか。


ムスコ「モテ男」化計画


それでも、一年生を使ってくれるコーチ。

(全員参加)



結果的には、4位で終わったのですが、


ぺー太はやはり試合が楽しかったようで、

ほんの少しですが、

サッカーへのモチベーションもあがったようです。


母は母で、

クラブチームに入れるのはまだ早かったかなー、

と、へばっているムスコを見て、悩む日々を送っていたのですが、


他のチームをいろいろみて、

「このチームに入れて良かった」なと。



うちの市の名だたるチームが、勢ぞろいしていた(と思われる)大会でしたが、

チームによって、本当にカラーがあったというか。


めちゃめちゃ、罵るコーチもいたし、

3年生が2年生に苛つくチームとか・・・

(強いチーム特優の雰囲気・・ですよね)


松岡修三ばりのパパコーチがいるあついチームは、いいなー、とも思ったり。




うちのチームは和やか?(笑


それゆえ、か、

最後うちのチームは、初めて失点した試合で、

下を向いたまま終わってしまいました・・・・。


チームカラーは、一長一短なんでしょうけど・・・。




最後に、

表彰式で、4位の賞状をもらって、嬉しそうな子ども達でした。



いやー、子どもの応援て、楽しいですね。

早くぺー太の活躍がみたいところです。




******************************************

GW3日目は、

コナンの映画「11人目のストライカー」

そして、昨日もサッカーの練習。


サッカー三昧。


仕事も忙しくないし、どこかに行きたかったのですが、

試合も練習も入り、それどころではなく。


というか、毎週末もサッカーでつぶれて

何処へもいかないというか・・・。


それもまた、悪くないか・・。


とりあえず、今季はブログをもう少し書いていこうと思っています。

良かったら、暇な時に読んでやってください。


それでは、久ぶりのクリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
*********************************************