昨日、3月17日は、長男の卒園式でした。



卒園式の二日前、幼稚園で発熱して早退。

その日は奇しくも、ママ達主催の卒園パーティ。


ママ達が1年間準備をして
お世話になった先生と子ども達を招いての、
楽しいはずのパーティでしたが、それにも参加できず。


翌日も熱が下がらず、卒園式も無理かもな、
と思っていたのですが、


「卒園証書を受け取るだけでも」
と、先生達やクラスのママに言ってもらって、
卒園式にはでることに。




とりあえず、熱は下がってはいたものの、
前日まで、ろくにご飯も食べてれていないぺー太。



ちゃんと、証書を受け取れるのかと心配でしたが、


学年で、一番最初のクラスの、

番号順も一番のトップバッター。

ムスコ「モテ男」化計画

「練習の時に返事がいいって、誉めてもらったんだ」


と言っていたとおり、

良い返事をして、堂々と証書を受け取って戻ってきました。


その後は座っているのもままならず、

副担任の先生に手をとられて、退出。

そのまま帰宅となりました。



本当に、証書を受け取るだけの卒園式。



母的には・・・・これで十分と満足したいところですが、


パーティでも式でも「泣き処」に居合わせず、

消化不良。



お遊戯会ごときで、涙していたママ達と、

「卒園式には私も号泣してやる」と豪語していたのですが、

それも叶わず・・・。






・・・・とはいえ、


卒園式前日、


クラスのママ達に会っていろいろアドバイスしてもらった時や、

たくさんメールをもらった時には、

ちょっと、ウルっときてました。



そして、我が家のポストに投函しくれた

この手紙でも、ウルっと・・・・。



ムスコ「モテ男」化計画



年長のクラスは、本当に楽しいクラスだったなー・・・・。



良いママ達に、

(やたら)元気な子ども達と、

初年長の担任の先生も頑張ってくれて。


・・・先生にもちゃんとお礼言いたかったなー・・・・。





来週は、クラス&園での飲み会。

この日こそは、必ず出席しよう。




******************************************

とはいえ、仕事も山積み。


・・・これでも担当者が卒園式だから、

と、仕事をセーブしてくれていたのですが、

ぺー太や旦那の病気で、全く進められず・・・・。



まずはここを、早く消化しよう。



そして、、ぺー太はというと、

卒園式当日の夜にはご飯を2杯食べ、


今朝起きたら「おれ、治った」と言って

元気になっています。


・・・・もう一日早く発熱してほしかった・・・。



それでは、残念でしたのクリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
*********************************************