ちょっと、前のお話。











今年の夏はじゃじゃの実家に帰ろうかと思っていたのですが、

じゃじゃの仕事の為、行けず。





ぺー太とプー介に

「新幹線にのるぞー顔!」

と、言っていたものだから、

「行けない」と言ったら、かなりご立腹のお二人。





そんな二人を横目にしていたので、

それでもなんとか帰省しようと頑張っていたのですが、



不眠不休で、ややキャパオーバーな仕事量を

ハイペースでやりすぎたせいもあって、





目のピント調整機能に支障が充血




PC間の距離でさえ良く見えなくなってしまいました。





目も真っ赤に充血目

目薬で、一時的に引いても、

すぐ充血目




鏡で見た自分の顔が

目が真っ赤で、開けられなくなっているからなんか小さいし。


くまもひどくて、覇気もない。




なんか・・・・老けたんじゃない老人!?





そんな自分をみて、


このままじゃまずいムンク



・・・という事で。



担当者にやや強引に「休む!」と言い放って

行ってきました。




10日ほど前のお話。


行ったのはこちら。




ムスコ「モテ男」化計画



大磯ロングビーチ。

ぺー太がじゃじゃのスケジュールに書いてくれました。



決めたのは2日前。

ホテルは、残り5室だったらしいです。


ムスコ「モテ男」化計画


とにかく暑い日で、絶好のプール日和。

人もかなり賑わっていました。



全体的に、夏の間中インドアだった我が家なので、


外に居るというだけで、おおはしゃぎ。



プー介は、大きいプール初体験。


浮輪も初体験。



波のプールで

「のまれそう」になり、ひどく恐れるプー介。


なので、流れるプールだけを、ぐるぐるぐるぐる回っていました。





朝9時から15時までただただ、プールマリオ


水の中って、入っているとあまり気付かないのですが、

かなり疲れてるんですよね。


あがったとたんに、ぐずぐずになる二人。


疲れ過ぎてぐったり。



15時のチェックインで部屋に入って、

ややまったりしながら、夕食を待ちました。






ホテルは古いし、

荷物は運んでくれないくせに、

お盆のせいか、やたら値段が高くて(じゃじゃ的に)


やや怒り気味でしたが、

最上階のオーシャンビューの部屋。


ムスコ「モテ男」化計画



ムスコ「モテ男」化計画


なかなか見晴らしが良かったです。




ムスコ「モテ男」化計画




プールを満喫しすぎてお腹が減り過ぎた二人。

しかし、17時半からしか開かないレストラン。


何か食べたいと騒ぐ二人。

17時半に開いた、ビュッフェ形式のディナーでしたが、

もうその時点で時すでに遅く、

眠過ぎて全く食べれない二人。



さらに、両親ともにビュッフェの料理をとりに行けないほど


二人してグズグズ。




がっかり気味にディナーを終えた後、

即効で眠る二人。


・・・・・と、じゃじゃ。



最近寝ていなかったせいか、

お腹をすかせたまま、

子どもと同じようにぐっすり眠ったじゃじゃでした。





ヘルニア父さんは、一人で晩酌したそうです。



長いので、次のぺージ。