・・・・8月の頭頃。



今年の夏のお約束。


・おてつだい

・しまじろう

・リフティングの練習



という事になっていたのですが、

3つめの、リフティングの練習を全くやろうとしない。



じゃじゃが、徹夜でフラフラになりながらも、

ぺー太と一緒にやろうよと、健気に誘っていたにも関わらず

やらない。



それだけじゃなく、

全体的に無気力気味だったぺー太。



ダラダラしたり。


ごろごろしたり。


すぐ諦めたり。



そんな日が何日か続いたので、

じゃじゃ母さん、



腹がたって捨てました。





ぺー太、おお泣き。

もう、びっくりするほどの、大泣き。



ゲーマーのぺー太には、

かなり辛かったのだと思います。



ちゃんと頑張るようになったら、

また買ってあげる。


という事になっています。






ゲームをしないぺー太。

・・・・なんだか最近、グズグズが減ったような気がします。


プー介と一緒に遊ぶ時間も増えたし。


「カンフーパンダ」の真似をしてカンフーごっこをしたり・・・。

プラレールを出してきたり。

LEGOでいろいろ作ったり。




Wiiの無い生活。


なんだか、良いような気がします。




*********************************************

本当は隠してあります。


貧乏症のじゃじゃが捨てるわけありません。

仮に手放すなら、間違いなく「売ります」アハ。



すぐにwiiを出す事になるかなーと思っていたんですけどね。


そして、本当になんだか

意味不明のグズグズもなくて。


ゲームって、ある種の「中毒性」があるんですかね?

それともゲームをやる事で脳がすごく疲れて、

ぐずぐずになるんですかね?


ゲームの後のお子さん、

ぐずぐずになりませんか?




でも幼稚園のお友達と遊ぶのは、

ゲームがメインなんですよね・・・。


さて。どうしよう。

みなさんはどうしていますか?


うちはゲームないよ、というかた、

クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
*********************************************