「おれ、パンツマンになる!」



と、右腕をたてにあげて、足を開いたポーズを決めながら、

プー介が良く言っています。




ベネッ〇のDMがきた頃(夏前?)から言いだしているので、


じゃじゃも、仕方なく重たい腰をあげて、

プー介のトイレトレに(気が向いたら)つきあっていたのですが、


その成果(?)あって、

うん●だけは、ほぼ自分でできるようになりました。





※以前お風呂でうん●をした事がトラウマになっていて、

 それ以来、やたらお風呂前にトイレにいきたがるようになった、

 ていうのが、原因のようです。

 (決して、母の功績ではありません・・・)





たまに、私が床で落ちている(寝不足すぎて、うっかりすると寝てしまう事が・・・)時以外は、

ほぼトイレを教えてくれるようになりました。



ここまでくれば、

あとはおしっこ。


おしっこなら失敗しても、洗濯はそれほど苦じゃなし。(ここ重要)




おしっこの成功率は高くないのですが

「パンツマン」にさせてみました。



それが昨日(遅い?)





ぺー太の時に使ったトイレトレ用のパンツを探しても見つからないので、

その後にあまり使わなかった

普通のパンツが取ってあったのでそれを履かせてみたら、



やや大きい。




それでも、マックイーンやバズのキャラクターがついてあるので、

喜んで履いたプー介。



実際にパンツマンになって、

お決まりのポージングを決めてくれたプー介。





しかし、

嬉々としていたのもつかの間。


わーわー文句を言いだしたのを聞いてみたら



「おしりにパンツえー

と。




「?」と思って良く聞いてみると、



「おしりの割れ目に、パンツが入ってきて食い込む感じが気持ち悪い」

と。




パンツのサイズが大きくて、

余った布が割れ目に入ってくるらしくて・・・。



まさか、こんな弊害があるとは・・。



ぴったりのサイズを買いにいこうと思います。


*********************************************

プー介はぺー太よりも、影響を受けやすいタイプのようです。


おかげさまで、兄弟そろってしまじろ〇をやっています。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ぺー太はしまじろ〇をやる事が習慣化されていて

(全部終わらないと時次月号を開封できない約束にしています)

自分からやるようになってきました。


それを見てプー介も「おれもやる!」と。


・・・・じゃじゃ母さん、二人をいっきに見るのがやや苦痛です。


できれば片方づつ・・・

・・・いや、プー介がもう少しできるようになってくれれれば・・・。



では、今日もクリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
*********************************************