なんだか、少し忙しい日々を送っていました。




さばいても、さばいても仕事が終わらない・・・。

いや、それ以上に「さばく時間」が取れない。



さばく時間が取れない時は睡眠時間がどんどん減っていくわけで。

そんな眠れない日々が続いたならば、

日中は穏やかに過ごしていきたいと思うのが、人の心。




なのに。



魔の2歳児に突入したプー介。


ことあるごとに、

すぐ「すねる」


すねると、床に寝そべってしくしく泣きます。

静かですが、面倒です。




そして、年長さんになったぺー太。

すぐ「ぐずぐず」いう。


新しい年長クラスで、それなりにストレスでもあるのでしょうか。


理由は良く分かりませんが、

最近特に、

わがままで、さびしがり屋のぺー太。



ぐずぐずになりやすい、デリーケートボーイです。





仕事はさせてもらえない。

子ども達はぐずぐず言う。

家事も仕事も終わらない。

フラフラで作ったご飯に文句は言われるわ、食べないわ。


シクシク泣くプー介と、ぐずぐず言うぺー太。

時折ギャーギャー喧嘩もする。



そんな日々に

疲れたので、



「もう、かーちゃん家出してやる!!!」



と言って、先日家出しました。







・・・・・正味、30分くらいなんですけどね。

夜に、近所をフラフラしていただけなんですけど。



それでも、初めての母の行為に

ややびっくりしたぺー太。





帰ってきたら、

「ごめんさない」

と言ってくれました。


そして、協力してくれると、約束してくれました。




頼りにしてますよ、兄ちゃん。




*********************************************

ぺー太、年長さんになりました。

親友と同じクラスで、知っている友達もたくさん。

まだ慣れない事もたくさんあるようですが、

元気に通っています。


最後の一年間、楽しく過ごして欲しいものです。


そんな年長さんのぺー太ですが、

今月の頭から浦和レッズの「ハートフルサッカークラブ」

入団しました。


レッズのユニフォームを着て、

元レッズ選手のコーチにサッカーを教わっています。


そんな話もまた・・・。


では今日も、クリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

*********************************************