夜の10時半に起きた静岡県東部が震源地のM6の地震で

目が覚めました。



根本的に、心の強い人間ではないらしく、

連日、テレビで流れる震災の映像をみると、気持ちが落ち込みます・・・。

恐らく、みんなそうなんでしょうが・・・。



被災地のライフラインだけでも、早く回復してほしいですね。

震災から5日くらい経つと、今度は人の心が折れ始めるそうです。

・・・・そのケアもしてあげて欲しいです。






今日ご飯を食べている時(18時)に、ぺー太が、

「今、揺れてるよね、ほら、揺れてる」

としきりに言いだしました。



眠くてぐだぐだになっていた、というのもあるのですが、

揺れてもいないのに、言い続けていたのを聞いて、

「大丈夫だよ、揺れてないよ」

と明るく言ったものの、

私が過敏になりすぎているのかもしれないと反省しました。






そして、ここは被災地ではありませんが、

スーパーでは入場制限されたり、

食品だけでなく、紙オムツが棚から消えたり。



メディアの放送にも気になる事はありますが、

私自身も含め、冷静になる必要があるように思います。



■飲料水で通常の10倍、鶏肉が9倍の売上

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031514320032-n1.htm


とはいえ、「もし何かあった時に、子どもの分だけでも」と思うのは、

親の心理ですよね・・・・。




そして輪番停電、今日から私の住む場所でも始まりました。

明日の予定の情報は、近所のおじいちゃんから収集。

ご近所付き合いも、大切ですね。



そして、この輪番停電は都内では実施されていないせいか、

仕事は「都内ペース」で通常のように案件が進みます。



急ぎの案件は、難しいと伝えてはいても、




この作業を明日中にお願いします。



と。

そういう事は、もっと早く伝えてください。

明日の夜は輪番停電予定です。



できるのか?



私は今、母親業を優先したいです。



*********************************************
夜中に洗濯。


昨晩輪番停電を確認しないまま寝てしまって

ご飯のたきあがり時間が微妙でしたが、

開始が遅かったおかげで、ご飯は無事たきあがりました・・。

なんとも、危うい生活。


小学校で給食がお弁当になったとか・・。

我が家に小学生はいませんが、

オール電化も考えものです。


さて・・・作業に入りますか。



早く日本が元気になりますように、とクリックプリーズ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

*********************************************