今日は、ハルキティママ&キーちゃん(女の子)に会ってきました。



キーちゃん。

ペー太と同じ年の同じ5月生まれです。

ペー太は後半ですが、キーちゃんは前半生まれ。

限りなく、月齢の近いお友達です。



しかし、キーちゃん。

凄いんですよ。



・スパゲティーをフォークフォークに絡ませて食べる!


相対するペー太は、というと、ドラの手で食べる・・・・

それも、1本づつ・・・。

なんとなく上品に見えたのは私がバカ親だからでしょうか。



まだあります。



・はしごを登れる!

・滑り台をかなりのハイスピードで滑り降りる!


相対するペー太は、というと・・・・。

言うまでもなくはしごなんて登れないし、滑り台も滑ろうとしない・・・。

キーちゃんの行く手を阻むドン臭い子と化していました。


ペー太がドン臭いのは分かっていたんですけど、キーちゃんにはいつもいつも、ただただ関心させられます。

差がありましたねー。



そんなペー太とキーちゃんですが、

共通点もあります。



・目を疑う程の食欲


母達より、食ってる。

間違いない。

昼にあれだけ食べておいて、まだ、おやつ食ってる。

底なしです。


ふぅ。。。

震えましたよ。



今日は、キーちゃんのお姉ちゃん、はーちゃんとも会うことができました。


最近女性に興味を示さなくなっていたペー太でしたが、

はーちゃんにはかなり関心を持っていた様子。

ぺー太もハイテンションで、かなり楽しんでいました。


いつもの様に、帰路のチャリで眠り、

珍しく1時間半も寝ました。

寝ながらニヤニヤしてたから、はーちゃんの事でも考えていたのかしら・・・。



年上好き・・・。

母としては悪くない。