フィルモアとサージ(マテル社製)です。


フィルモア


サージ



サージは運良くトイザラスで¥600程度で購入できました。


でも、フィルモアはなかなか見つけられず・・・。



CARSのDVDにどっぷりはまりだした頃のペー太は、

ちょうど「バス」「トラック」が言えるようになっていました。


劇中、フィルモアがでてくるたびに

「バシュ、バシュ!」

とかなりのハイテンションでわめきます。

(あと、ラスティーズのスポンサーに向かってもバシュ!と・・。バスじゃないですよね・・・?)



そんなにフィルモアが欲しいのか!と思い、(名目なんですけどねー

海外サイトにまで範囲をひろげ探しました。(←必死すぎる

しかし、フィルモアは結構高くて、送料を加えるとヤフオクの方が安かったり。



苦節1ヶ月(苦節という表現は間違っているかもしれない。チックより大変ではなかった)

結局いつも買っているお店で運良く買うことができました。



・・・・しかーし!!



やはりフィルモアで遊ばない。


マックイーンとキングで遊んでいます。



あー、またやってしまった。と、思っていたのですが、

たまにペー太が一人でカーズごっこをしているのを覗き込むと、

サージとフィルモアを仲良く並べて遊んでいるじゃありませんか。


凄い!

劇中どおりやん。



「国家を侮辱するなー!!」

「ジミヘンだよー」

とか言ってるんやろか・・・?ね??