ペー太は動物好きです。

最初に発した言葉は「わんわん」


正確にいうと「わんわんわん」と、1回「わん」が多くなっていましたが・・・。




ベビーサインも、動物のものはスグ覚えていました。

なので、動物が載っているランチプレートが、ペー太のお皿です。


    ↓


MELAMINE セパレートプレート ジャングル



プレートには、象、麒麟、わに、猿がのっています。




先日、象のスペースにコロッケをのせました。


コロッケといっても、偏食気味のペー太のために野菜をいろいろ混ぜた栄養満点コロッケです。


・・・・ただ、この日は前日に豆腐屋さんからもらったおからが余っていたので、

それも、混ぜてしまいました。


勢い余って、多くのおからが投入してしまい・・・。

ちょっとぱさぱさな食感に。



やばい、食べないかもしれない・・・・。



と思ったのですが、とりあえず、プレートにのせて、

ぺー太に、テーブルまで運ばせませした。



私はまだ、台所にいたのですが、

お腹を減らしたぺー太はコロッケをつまんだようです。


そして、一口食べたら、てくてくと私のいる台所まで戻ってきて、

コロッケを投げつけました!



・・・そ、そんなにまずかった??

ペー太は象のスペースに物をおくと、怒ります。

象スペースに置いたのがまずかったか・・・。



また、ペー太はテーブルまで戻り,

口にしていないコロッケを手にし

再び私の足元めがけて

コロッケを床にたたきつけました!



・・・・相当まずかったようです。

(象スペースに置いたのも、怒りを増長させたようです)



その後、やはりぺー太はご飯だけ食べて、他のおかずを口にしませんでした・・・。