連休最終日の昨日、ヘルニアは「待機」でした。

つまり、「仕事はないけれど、仕事が入るかもしれないから出掛けてはいけない」というやっかいな日です。

世の中は3連休だというのに、ヘルニアには「休み」という日がありませんでした。



とはいえ、出掛け魔の私たちが

天気の良い日に家でくすぶっているなんてできません。

という事で、仕事が入ってもすぐ帰れる近所の児童館に行ってきました。



連休最終日。

案の定、人も多く、パパ率も高い。

なんとなくおっさんの臭いがしました・・・。


いつもとはちょっと違う児童館ですが、

ぺー太はいつもの様に中庭で走り回っていました。



そうそう。

実はぺー太、いまだに滑り台を上手にすべる事ができません。

(同月齢で滑り台を普通に滑れない子を私は見たことがない・・・)


小さいものであれば普通に前からすべるのですが、

ちょっとサイズアップしてしまうと、


↓こんなふうになってしまします。

滑り台


後ろ向きになるんですよ・・・。

格好わるいでしょ??



慎重派なんです。


危機回避能力が高いんです!



物は言い様ですが、

そう思わせておいてください・・・・。