ぺー太は車好きですが、他の男の子同様、やはり電車も大好きです。

よく、駅まで電車を見に連れていかれます。



車のおもちゃはカーズグッズをはじめたくさん持っているのですが、

電車のおもちゃはというと貧祖なものしかありません。

(いとこのおにいちゃん(小4)がプラレールマニアなので、そのお下がりを狙っています)



持っているのは、おかしのおまけとIKEAで買ったお手頃価格の木の電車だけ。


なにぶん安価な物なので、すぐ連結部分が外れる


ぺー太はそれが気にいらないようで、外れると、苛つきますえ゛!


「あ~(また取れたわ~)〔訳:母〕

と、私のところに毎回持ってきます。



面倒になって、テープで貼ってみました。

■のぞみ(おまけ)
03

                ↑テープでまいて止めてます。


■パーシー(売れ残りお菓子のおまけ)

01

                   ↑荒いですが、とめてあります



■IKEAの木のおもちゃ(年末のバーゲンで購入)

02

                   ↑せっかくの木のおもちゃも台無し。



取れなければ良いみたいです。



満足して走らせていました

00