{920CB247-69E5-44D7-AF10-68DF5FFF39C3}

今日のアファメーション


私はパワフルで愛おしく、
恐れるものは何も無い


おはようございます。
アファーマーのMammy&Coです。

自分を認めてあげること。
他人とはどんなに近しい人でも
信念や考え方は違うこと。

この2つの
大切な点を理解していると
他人の敷いたレールに乗ったり
他人のことでイライラしたりが
ぐんと減ります。

ということは、
人生が生きやすくなるのですね。

チャレンジ

という言葉から受ける印象を
10個の単語で表してみて下さい。
そして同じ事を家族にしてみて下さい。

全く同じ考えが10個出て来ることは
殆ど無いと思います。

それだけ、人は見た事や
感じた事の受け止め方が違うのです。
その時の心の状態によっても
違ってきたり。

なので家族であっても
自分が正しいと思ったり
最適だと思うことも
相手には響かない事なんて
沢山あるわけです。

だから人をジャッジしない。
自分の意見を押しつけて

あんたは分かってない。
冷たい人だね。
だから駄目なんだ。

なんて言葉を突きつけるのは
相手を傷つけるだけです。

違う

を認める。
これで肩の荷が降りちゃう方が
結構多いんです。

余計なイライラをデトックス。

では。