{77755AD0-E81B-455C-93CB-4F4526A74C83}

今日のアファメーション


私はワクワクするチャンスを
喜んで受け入れる


おはようございます。
香港のアファーマー🇭🇰Mammy&Coです。

お笑いコンビ、キングコング
そして絵本作家
起業家としても有名な
西野亮廣さんのビジネスモデルである
個展が、香港で開かれているそうです。

お笑いの部分は知らなかったのですが滝汗
絵本と、その制作を分業制にした
ユニークなビジネスに
興味がありまして、
週末は見に行こうと思っています。
今日はご本人も会場入りするそうです。

それに伴い
彼のトークライブ動画を
拝見しましたが、
お金と、ビジネス
引いては生き方の発想が素晴らしい。

動機があり(タモリさんに絵を描けと言われた)
目的を決め(絵本を10万部売る)
方法を考え(分業制にする)
実行する(クラウドファンディング)

その各作業ごとの細かい試行や
突き詰め方に感心しました。

どうしたら絵本を買って貰える?
どうしたら資金調達できる?

そしてリスクを恐れない
起業家マインドが有る。

とっても良い話を聞きました。
彼のトークライブは沢山動画で見れるので
おススメです。

思考が実現化する時は
自分の思いに忠実に、
おごりや飾り、見栄やしがらみなく
純粋な思いで考える。
社会に役立つ事を行う様にする。

それはボランティアや、
自分の身を削ることではなくて

嘘をつかない事。

仕事だから。
大人の事情だからと
思っていない事や
他の人に不利益になることを
嘘ぶいて話さない。
等身大で話す。生きる。

と、勉強になること満載のトークでした。
彼と話がしてみたいなーちゅー
と真剣に思うのでした。

では。